沖縄の自然栽培野菜を学校給食にして行く事で、地産地消、持続可能な循環の仕組みを作って行く事を目的としています。

カレンダー

援農(えんのう)・収穫体験について
農業や畑に興味がある方に、農家さんのお手伝いをしていただく仕組みです。「イベントカレンダー」(7/30現在調整中)からお申し込み下さい。

<援農(えんのう)について>
農薬を使わない畑は、自然の摂理に伴って雑草も元気に育っています。
私たちは雑草を「悪」とは思いませんが、無肥料で育てられる野菜には「除草」というお手伝いを誰かがしてあげないといけない時があります。そんな時に皆さんのお手伝いが必要になります。
お礼に大人一人一回の援農で、私たちから1000ポイントを差し上げます。これを本サイトでのお野菜購入時に1000円としてご利用いただけます。

<収穫体験について>
こうして出来た野菜を収穫する時には、「収穫体験」という企画を実施します。大人一人一回の「収穫体験」は1000円の参加費を頂きます。(保護者の方同伴でお子様は無料です。)
おみやげとして1000円分のお野菜をお持ち帰りいただけます。

農業体験・援農ボランティアに関するお問い合わせは TEL 098-963-5870 受付時間12:00-17:00(日・祝日除く)

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.